2013年10月26日

キャットボランティアえんで里親募集中です



あやめ と
CIMG1891.JPG


スミレ からのCIMG1837.JPG


お知らせニャ


あたし達を助けてくれたボランティアさんが、里親さんを募集しているニャ。
良かったら見てほしいのニャ。 → キャットボランティアえん
よろしくニャ。





みっけです。

いつもお世話になっている、「キャットボランテイアえん」さんで成猫さんの里親募集をしています。
ポスターの子だけでなく、他にもお家を探している成猫さんがたくさんいます。
募集は静岡県東部限定となります。

この会は、地道にコツコツ保護活動等をされています。
活動報告ブログは幸せになった子達の近況報告とともに、みなさんのご理解を訴える記事が書かれています。

猫飼い初心者にも、時にやさしく、時に厳しく、でも門戸を閉ざすことなくアドバイスしていただけます。

ブログという性質上、いつまでも、何度でも皆さんに読んでいただきたい記事が流れていってしまいます。
記事をひとつひとつ遡っていくのは面倒だわ、、、と思われるかもしれませんが、良かったらじっくり読んでみてください。

きっと、熱意と 熱意だけではどうにもならない現状とのジレンマ を感じていただけるのではないかと思います。
何よりも知ることが大切だと思います。



一人一人 できること できないこと があります。
そして、私個人として何より優先しなければいけないのが、ニャンズの幸せです。
里親として命を預けていただいた責任を果たすことが第一と思っています。

キャットボランティアえんでは、あなたができる範囲でできる事をすればいいと教えてくれました。
私は私のスタンスでできることを と考えています。
単身者で裕福でもないけれど、考えれば些細な事でもできることはたくさんあります。

知ること、考えること、そして 少しの勇気を出すこと

これが第一歩と思っています。



※ 今日の写真は過去使用したものの使い回しです。ごめんなさい。



応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

乳飲み子

海の日に、少し前に保護された子猫達に会いに行ってきました。
この子達は現在生後2〜3週間といったところで、まだ乳飲み子です。
実はこんなに小さな子猫を見るのは初めてです。
抱っこさせてもらいましたが、なんとも複雑な気持ちになりました。

CIMG1328.JPG
 ※ 4匹いるのわかりますか?

保護された時にはまだへその緒も付いた状態だったそうです。
保護といっても、個人の敷地にダンボールに入れられて捨てられているのを発見し、保護したという経緯です。
親猫が子猫を置いていったのではなく、明らかに人が故意に置いていったのです。
なんともやるせない。。。

まだまだ小さくてお引き渡しは先ですが、懸命に生きている子猫達の安住の地を探しています。

毛玉1号 白黒のブチくん ♂
CIMG1340.JPG
この子は少し長毛が入っているようです。

毛玉2号 白縞ブチちゃん ♀
CIMG1320.JPG

毛玉3号 黒トラのカギしっぽちゃん ♀ 
CIMG1338.JPG

毛玉4号 黒トラの真っすぐしっぽちゃん ♀
CIMG1321.JPG

※ 毛玉3号と4号はそっくりで全く見分けがつきませんでした。
  写真もたぶんそうじゃないかと・・・・ほんと分らないんです(汗)

どうかどうか、この子達に良縁がありますように。
キャットボランティアえんは、待機猫さんがまだまだ沢山いて、これ以上の引き取りは難しいです。
なんとか良いご縁がみつかり、保護猫さん達に安住の地が見つかりますよう願ってやみません。

静岡県東部地区近郊の里親募集となります。
きっと全国対象とかにするとご縁の幅が広がるのでしょうが、
音信不通になることを猫ボラさん達はとても心配しているのです。

お問い合せ先:080−5291−6283
       キャットボランティアえん代表 伊藤まで




余談
今回の記事はなかなか書けませんでした。
私は猫ボラとはいえない半端者だけれど、お手伝いできることはしたいと思っています。
自分とニャンズのことで手いっぱいで大したことはできないこんな半端者が、
偉そうなこと書いてはいけなよなぁと思いつつ、なんともやるせない憤りも抑えられなくて。。。

猫を捨てる前にできることをしませんか?
飼えないなら里親を自分で探す努力をしませんか?
増えて困るなら避妊・去勢をしませんか?助成金がでる市町村はまだまだあります。
猫に対する価値観が全く違う場合も、結局理解しあえないこともあります。
でも歩み寄る努力をしてみませんか?


一体誰に問いかければいいんだろう。



CIMG1292.JPG

CIMG1296.JPG




いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 22:32| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

里親募集&本日のあやめ

改めて里親募集中の猫ちゃんをご紹介します。

ゲンキくん ♂
2か月位 ワクチン1回済み

よく食べ、遊び、寝る。かわいい盛りです。
※わたくし一目でその可愛さにノックアウトされてしまいした。
CIMG1185.JPG
CIMG1182.JPG

ちーちゃん ♀
1才位 ワクチン2回済み
性格はおとなしくて、どうもツンデレ系みたい。
みんなと一緒にワイワイ遊ばないけれど、こちらから「ちーちゃん遊ぼう」と誘うと熱心に遊ぶ子です。

カメラが苦手なようでなかなかいい写真が撮れませんでしたが、凛々しく育ったちーちゃんです。
CIMG1180.JPG
CIMG1177.JPG

引き続き「ミッキーくん」と「チャオくん」も里親募集中です。
ここには載せていませんが他にもお家を探している子が沢山います。
お問い合せ先:080−5291−6283 キャットボランティアえん 代表伊藤まで

※ キャットボランティアえんでは猫の引き取りはしていませんのでご了承ください。



本日のあやめ

かあさんベッドでまったりとリラックスタイムを過ごしております。
CIMG1204.JPG

近づいたら目を覚ましたのですが、眠いらしくひどいお顔(爆笑)
CIMG1205.JPG


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 21:10| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

里親募集中です

改めまして里親募集中のニャンズをご紹介します。

元旦に保護されたサビちゃんを含め4ニャンの里親様を探しています。
お気に止めていただければ幸いです。



チャオくん(仮)

生後8カ月位の茶トラの男の子(体重4kg位)
去勢済み
ワクチン接種済み

ガリガリにやせて弱っていたところを保護されました。
体調も整い元気になりましたので里親様を募集することになりました。
少々臆病なところがありますが、さすが茶トラくん、慣れればフレンドリーです(笑)
そして綺麗なクリーム色の毛並みで更にイケメンです!

CIMG0857.JPG
CIMG0851.JPG
CIMG0855.JPG



チャムちゃん(仮) 新しいお家が決まりましたわーい(嬉しい顔)
生後8カ月位の茶トラの女の子(体重4kg位)
避妊済み
ワクチン接種済み

以前から里親募集しているも、なかなか良いご縁にめぐまれませんでした。
この子もガリガリにやせて弱っていたところを保護されました。
ものすごーくフレンドリーでよく遊び、性格◎な女の子です。
保護主のご主人さまに溺愛されていますが、先住猫さん保護猫さんともに沢山いるため
チャムちゃんのためにも安住の地を探してあげなければいけないとの強い思いがあります。

4か月頃
ちゃむちゃん4-1.jpg
6か月頃
111017_0829~02.jpg
現在
CIMG0858.JPG
CIMG0861.JPG



ミッキーくん(仮)

生後8カ月位の白黒の男の子
去勢済み
ワクチン接種済み

この子も以前から里親募集していますが、なかなか良いご縁にめぐまれませんでした。
そしてこの子もガリガリにやせて弱っていたところを保護されました。
今も体型はスレンダーです。あまり太らない体質かもしれません。
性格はシャイボーイです(笑)
保護主さんには膝にのったりと甘えるそうです。
以前も書きましたが、ひかえめな甘え方がたまらなく「猫好き心」をくすぐるそうです(笑)
ちなみにボディ部分の黒い模様が保護時ミッキーマウスに似ていたためミッキーくんと呼ばれています。
今はちょっと確認しにくいかな(笑)

6か月頃
111017_1011~01.jpg
現在
CIMG0839.JPG
CIMG0837.JPG
CIMG0841.JPG


ちーちゃん(仮)

元旦に保護したての女の子です。かわいそうにしっぽの先が切れかかっています。
今日通院していますので健康状態のチェック等々を済ませてからの里親様募集となります。

素人のみっけの見た目で、生後4〜6カ月っていう感じを受けましたが、どうだろう?
           ⇒ 生後6〜8ヶ月ぐらいだそうです。少しかすった(笑)
             まるまるしたみけニャンズを見慣れたせいか、小さく感じました。
体は小さめです。とても人懐っこく、きれいな黒サビです。
性格はおとなしく他の猫に威嚇されてもシャーしたりしない、甘えたちゃんだそうです。
⇒ 治療経過等を含め詳しくは「えん」ブログに記載されていますので、よかったらご確認下さい。

サビ猫ちゃんは賢く、性格の良い子が多いと聞きます。
どうか健康で、良いご縁に恵まれることを祈ります。

う〜ん黒い子を写真に撮るのって難しいなぁ。この子のかわいさ伝わるといいな。

CIMG0869.JPG
CIMG0870.JPG
CIMG0876.JPG


静岡県東部地区限定の里親募集です。

お問い合せ先:080−5291−6283 キャットボランティアえん 代表伊藤まで
              

良縁に巡り合えますように




いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
               にほんブログ村



posted by みっけ at 10:08| Comment(3) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

2ニャンの里親様募集中です

生後6ヶ月位の2ニャンの里親様を探しています。
健康状態は良好です。
2ニャンともおとなしい性格なようですが、まだまだ遊びたいさかりです。

生後6ヶ月位というと子猫というには少し大きいかもしれませんが、我が家のニャンズも8ヶ月近くでやってきましたが、初心者みっけからすると子猫って感じでした(笑)そして今でもやることなすこと子供っぽいです(笑)
身体も大きくなってきましたし、保護主さんからも顔つきが大人になったといわれますが、やっぱりいつまでたっても可愛い子達です。
最近あんまり月齢って関係ないんじゃないかと思ってきました(笑)

余談でした


問い合わせ先: 080−5291−6283 キャットボランティアえん代表 伊藤宛


人懐っこい性格の綺麗な茶トラの女の子です  お家が決まりました
三種ワクチン2回済み
避妊済み
111017_0829~02.jpg
※ 耳が・・・耳がすごく可愛いんですけど・・・(笑)



シャイな性格ですが、慣れると控えめな甘えん坊の白黒の男の子
三種ワクチン1回済み
去勢済み
111017_1011~01.jpg
※ 保護主さん曰く「控えめな甘え方がいじらしくてかわいい」そうです(笑)


(またまた余談)
シャイで控えめな甘え方をする・・・ひらめき・・・我が家のあやめにそっくりかも(笑)
いじらしくてついついかまっちゃうんですよ。
そして嫌がられる(笑) 報われないけど幸せ(笑)



静岡県東部地区限定の募集なので、このブログにのせることにどれ程の意味があるのか正直わかりませんが、「こういう子達が存在していて、こんな活動をしている人達がいるよ」ということだけでも知って頂けるのもありかなっと思って書いています。

ぜひこの子達にやさしい里親さんが見つかるよう、画面に向って皆さんの「にゃん力」を送ってください(笑)きっと効果があるはず!



いつも見に来てくださって、ポチッとしてくださって本当にありがとうございます。
とっても(親ばかなうちの子自慢の)励みになります!!またぜひお越しください(笑)
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
               にほんブログ村




posted by みっけ at 13:42| Comment(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

