2012年03月18日

ホワイト君壊れました

「キャットタワー2号 ホワイト君」ですが、早くも壊れましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG0927 - コピー.JPG

もげ落ちた寛ぎスペースは、ひっくり返して爪とぎとして生まれ変わりましたもうやだ〜(悲しい顔)
CIMG0939.JPG

さて、少し低めの寛ぎスペースがなくなったおかげで、このキャットタワー難易度が上がってしまいました。
少々トロイあやめは登り降りに苦労しています。
登っている途中で落下したり、登ったはいいけど降りれなくなったりあせあせ(飛び散る汗)


あやめの登頂の一部始終です(笑)


CIMG0929 - コピー.JPG
ここまでは楽勝!

CIMG0932 - コピー.JPG
気合いを入れて

CIMG0933 - コピー.JPG
えい!!

CIMG0934 - コピー.JPG
グググッ〜  ガリョガリョガリョッ

CIMG0936.JPG
はっ〜、どう?

この「どや顔」を見るたび笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)


でもこの後、落ちるように飛び降りるか、切ない声で助けを呼ぶか・・・
危なくてしょうがない。
頼むから留守中には登らないでおくれよぉがく〜(落胆した顔)


ちなみに、スミレはスイスイのヒョイヒョイですわーい(嬉しい顔)



いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
               にほんブログ村



posted by みっけ at 08:57| Comment(2) | キャットタワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

キャットタワー2号 命名ホワイト君!


あやめのくつろぎスペースをどうするか考え中だったんですが、
実は少し前に買っちゃいましたるんるんキャットタワー2号 命名ホワイト君ぴかぴか(新しい)

お友達にみせてもらったニャンコ写真にハンモックでくつろぐ姿があって、いいなぁと思ってました。
で、ハンモック探しをしているうちに、高いな〜既製のハンモックふらふら
セールのキャットタワーとたいして値段変わらんのじゃないの?ちっ(怒った顔)
となり、えぇい、買っちゃえexclamationになりました。

※ 不器用なみっけの辞書に「手作り」という文字は今のところ見当たらないようです・・・

いいんです(自分に言い聞かせ)、これからも必死で働きますから、少しぐらい贅沢したってバチはあたらない・・・はずたらーっ(汗)


結構大きなダンボールでやってきましたホワイト君。
侵入者発見!とりあえず噛んでおくにゃ!!
2011.8.17 064-1.jpg

開けるとびっしり、かなり重いです(汗)
2011.8.17 067-1.jpg 


組立開始!ニャンズは興味津津です
スミレちゃんこれは何かしら?
気をつけるのよあやめちゃん!きっと
またかあさんが変なもの持ってきたのよ!2011.8.17 069-1.jpg

「ダンボール あればとりあえず 入ってみる」字余り
なんだか落ち着くわ揺れるハート 
2011.8.17 073-1.jpg  

これこれスミレさん、お寛ぎにはまだ早いですよ。
2011.8.17 075-1.jpg2011.8.17 076-1.jpg

2011.8.17 078-1.jpg ← できました!ようこそ我が家へホワイト君ぴかぴか(新しい)

みっけが買ったホワイト君はコチラ ⇒ ねこタワー ドリーム


おっ、気に入ってくれたみたいわーい(嬉しい顔)
2011.8.17 081-1.jpg 
 
と思っていたら・・・ガンバレあやめ!
(上段があやめで下段に居るのがスミレです)
2011.8.17 106-1.jpg2011.8.17 108-1.jpg

フフ、勝った手(チョキ) byスミレ
2011.8.17 088-1.jpg 

また落ちちゃった。。。でもこの狭さがいい感じ揺れるハート byあやめ
2011.8.17 089-1.jpg 


スミレは気に入ったニャ、むにゃむにゃ眠い(睡眠)
2011.8.17 098-1.jpg 



おまけ
マシュマロちっくにシンクロ中わーい(嬉しい顔)
2011.8.17 093-1.jpg2011.8.17 096-1.jpg
上段:スミレ 下段:あやめ


 ⇒引き続き里親さん募集中です

大人気のホワイト君にワンクリックお願いします
人気ブログランキングへ


posted by みっけ at 21:59| Comment(0) | キャットタワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

お久しぶりの城主


ついにやりました! 久々の城主交代ですわーい(嬉しい顔)


ここは渡さないニャ!!  城主の座を死守するあやめ
2011823 009-2.jpg

朝晩が少し涼しくなってあやめ様にやる気がでたようです(笑)



2011823 006-1.jpg
                   ↑ なんとなく落ち着いたけれど、足で不満を表すスミレ



復活の「まったり城主」あやめ・・・でも、いつまでもつのやらたらーっ(汗)
2011823 010-
1.jpg


やる気が出たついでに最近のあやめは食欲も増しました。ついでに、むっちりしてきた気がしますわーい(嬉しい顔)
ご飯を食べなくなった時期があってずいぶん心配したのでうれしい限りです。


抱き上げるとズッシリと重い・・・わーい(嬉しい顔)


最近肥えてきたあやめと不満気味のスミレにワンクリックお願いします
人気ブログランキングへ
posted by みっけ at 22:35| Comment(3) | キャットタワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

キャットタワー攻防

ずっと一緒の仲良し姉妹でも回避不能の攻防はあるようです(笑)

唐突ですが、我が家のキャットタワー ↓ です。
キャトタワー1号

実はこのキャットタワー2ニャンと出会う前に衝動買いしたものです。
なかなかご縁がなくてじれていた頃に買っちゃいました。
当初、2匹も飼うつもりはなかったので、てっぺんのくつろぎスペースは一つしかありません。

今はここを占領する子を「城主」と呼んでいます(笑)

初登頂したのは我が家にやってきて2日目のあやめでした。
↓ 達成感ただよわせる「あやめ」
朝あやめ初登頂

「あやめ城主」の天下が1か月程続きました。
最初の約2週間はニャンズの寝室出入りは禁止していたので、その間は夜寝る時も用意した猫ベッドではなくここで寝ていたようです。・・・ちなみに今でも猫ベットは使ってくれませんもうやだ〜(悲しい顔)



気付いた時には城主交代していました。実はいつ交代したのか気付かなかったんです。
もしかしたら留守中に激しい攻防があったのかなとたらーっ(汗)

今では ↓ こんな状態です。    たぬき寝入り中のスミレ城主
城主スミレ

時々、あやめが奪還を試みますが成功することはまれです(笑)   ガンバレあやめ!
そろそろ別にくつろぎスペースを作ってあげないとだめかなと思案中です。

⇒ みっけが衝動買いしたキャットタワーがリニューアルしましたねこタワー マルチモコ




攻防を続けるニャンズにクリックお願いします
人気ブログランキングへ



posted by みっけ at 23:18| Comment(0) | キャットタワー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

