2013年10月31日

どすこい


そういえば、今日はハロウィンでしたね。
我が家はハロウィンイベントの予定はないので。。。


今日はあやめが一発芸を披露しますあやめ ドスコイ1.JPG



お相撲さんの稽古 【てっぽう】



ドスコイ ドスコイ
あやめ ドスコイ2.JPG


も一つおまけに  ドスコイ
あやめ ドスコイ3.JPG



ホワイトくんの寛ぎスペースの残りを爪とぎとして使っています。
あやめもスミレもここで朝、爪とぎをします。

その姿は どう見ても お・す・も・う・さ・ん

いつも ドスコイ ドスコイ と声かけしてます(笑)

カメラを向けると爪とぎを止めてしまうのでなかなか写真がとれませんでした。
スミレのドスコイ写真もいつかとれたらいいなぁ。



→ キャットボランティアえんで里親募集中です



応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

三毛猫の証


たまに、ふっと、ニャンズは三毛猫といっていいのだろうか?と思うことがあります。

えんの会長さんに「私が勝手に三毛猫って言ってるけど、間違いじゃないですよね」っと確認したこともあったっけ(笑)


ほぼ白いけど、ちゃんと三色あるのでやっぱり三毛猫です。


スミレの綺麗な三毛模様は、右後ろ足にあるのです!
日常の一コマを三毛模様とともにお楽しみください(笑)



チュミちゃん、綺麗な模様ねっ揺れるハート   パチリ
スミレ 三毛柄1.JPG


撮るニャ  スミレは眠いのニャ   ギロリ
スミレ 三毛柄2.JPG


キャー こわいわ〜  
でも、でも、、綺麗よ〜、かわいいね〜


しつこいニャ(怒)  スミレはいつだってかわいいのニャ
スミレ 三毛柄3.JPG

キャー、、、やっぱり こわいわ〜(笑)




実は、最後の写真は「あくび」の途中です。
大口開いたスミレを撮ろうとしたけど、タイミングが合いませんでした。
カメラって難しい。。。



→ キャットボランティアえんで里親募集中です


応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | スミレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

キャットボランティアえんで里親募集中です



あやめ と
CIMG1891.JPG


スミレ からのCIMG1837.JPG


お知らせニャ


あたし達を助けてくれたボランティアさんが、里親さんを募集しているニャ。
良かったら見てほしいのニャ。 → キャットボランティアえん
よろしくニャ。





みっけです。

いつもお世話になっている、「キャットボランテイアえん」さんで成猫さんの里親募集をしています。
ポスターの子だけでなく、他にもお家を探している成猫さんがたくさんいます。
募集は静岡県東部限定となります。

この会は、地道にコツコツ保護活動等をされています。
活動報告ブログは幸せになった子達の近況報告とともに、みなさんのご理解を訴える記事が書かれています。

猫飼い初心者にも、時にやさしく、時に厳しく、でも門戸を閉ざすことなくアドバイスしていただけます。

ブログという性質上、いつまでも、何度でも皆さんに読んでいただきたい記事が流れていってしまいます。
記事をひとつひとつ遡っていくのは面倒だわ、、、と思われるかもしれませんが、良かったらじっくり読んでみてください。

きっと、熱意と 熱意だけではどうにもならない現状とのジレンマ を感じていただけるのではないかと思います。
何よりも知ることが大切だと思います。



一人一人 できること できないこと があります。
そして、私個人として何より優先しなければいけないのが、ニャンズの幸せです。
里親として命を預けていただいた責任を果たすことが第一と思っています。

キャットボランティアえんでは、あなたができる範囲でできる事をすればいいと教えてくれました。
私は私のスタンスでできることを と考えています。
単身者で裕福でもないけれど、考えれば些細な事でもできることはたくさんあります。

知ること、考えること、そして 少しの勇気を出すこと

これが第一歩と思っています。



※ 今日の写真は過去使用したものの使い回しです。ごめんなさい。



応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

初ホカペと猫ヘルパー


めっきり秋らしくなりました。

みっけ父はすでにストーブをつけたそうです。( ← いくらなんでも早いだろ〜 )

そこで我が家もホットカーペットをつけました。
いつでも使用できるように出してはいたんですが、まだいいかなと放置。


もふもふ あったか 大好きスミレは うっとり 
とろける〜スミレ.jpg

全く動きません(笑)


ベットに入って更に あつあつ のスミレ
あやめもあったかいのに気づいたので   シャッターチャンスとパチリ
ぽっかぽか.jpg




話しはかわりますが、

最近アニマルプラネットの猫ヘルパーという番組を毎週見ています。
この番組は、問題を抱えた猫と飼い主をタトゥーだらけのジャクソンさんがホームワークとして解決方法を示し、飼い主が実践、解決していくという番組です。
ご存知の方も多いと思います。

個人的にはカリスマドックトレーナーDog Wisppererという番組が好きで(犬は飼っていないけど(笑))、トレーナーのシーザーミランさんを師匠と勝手に思っていた私としては、ジャクソンさんの見た目があまりにも胡散臭くて(笑)、猫ヘルパーは見ていませんでした。

いわゆる食わず嫌いってやつです。
犬と猫は全く違いますし、勉強になると聞いたので最近はかかさず猫ヘルパーを見ています。


感想としては、うちの子たちのケンカや、猫パンチの応酬などぬるいもんだなと(笑)
あれ、全く勉強になってない??(笑)


なので、我が家のニャンズは仲良しです。


えっと、、、、最後の一言が言いたかっただけなんです(笑)


ねっ
ムフフ スミレ.jpg



応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

微妙な関係

あやめ と スミレ の微妙な距離感。。。

一緒に暮らして2年ちょい こんなものかと慣れたこの頃。

姉妹だけれど微妙な距離感を保ちつつ生活しているニャンズ。

そんな普段の様子を隠し撮り風にとって見ました。


穏やかな昼下がり   微妙な距離
微妙な距離感(2).jpg


ねむねむ スミレ
微妙な距離感アップ (2).jpg


しょっぴり 不穏な気配
微妙な距離感 (3).jpg


あやめ 横取り成功
お昼寝中あやめ.jpg


イジワル子ちゃんを覗き込んでいたらびっくりしてベット下に入っちゃいました。
イジワル子ちゃんなのに相変わらずのビビリ姫
ビビリ姫あやめ.jpg


こんなニャンズですが、夜になるとこんな姿に。
足伸ばして寝れないのです。
仲良しな夜あやめ&スミレ(2).jpg


いずれにしても 愛しい姫様たちです。



応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

