2013年08月18日

今年の夏グッズと驚愕の事実


ここ2日程、早朝の空気が気のせいか少し涼しく感じるようになりました。
でも、来週からはまた猛暑となるようですね。。。


毎年、快適に過ごすために夏グッズを買い足しています。
1年目にジェルマット×2 アルミシート×1
2年目はアルミシート×1
3年目の今年は『大理石の板』買ってみました。

というのも

ジェルマットもアルミシートもあるのに、何故か玄関の土間が大好きなニャンズ。
二重ドアになっているので、ちゃんと閉まっていないとスルっと玄関に行ってしまう。
気づかずに閉めてしまって、姿が見えなくて探し回ること数知れず(笑)
更に、汚れるニャンズを毎回綺麗に拭くのが結構大変 (^_^;)




大理石プラスでちょっとゴージャスに見える(気がする)ニャンズです

CIMG2033.JPG

CIMG2013.JPG

今ではこの上で爆睡するニャンズですが、購入当初は全く使ってくれませんでした。
「ああ、また私の片思いなのね」とむなしく思っていましたが、
2週間程もすると少しずつ使ってくれるようになりました。におい付けが効いたかな(笑)





そして驚愕の事実発覚!!

あやめ、体重4.9kg
スミレ、体重4.5kg

先生より目出度く「メタボ認定」されました(泣)
危険域が150%とすると現在110%位かなとのこと。
先生笑っていたけど、笑えないよ〜。

確かに「重い?重くなってる?」と思っていたんですよ。
みっけ父も会うたびに「でかくなってないか?」と言っていました。

全て「気のせい気のせい」と見て見ぬふりをした私の責任です(>_<)
一緒にダイエット頑張ろうね、あやめ&スミレ!!



おまけ

通院後の放心状態なスミレ (^_^;)
CIMG2037.JPG




ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ラベル:三毛猫 猫写真
posted by みっけ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

夏の珍客



我が家のベランダに、ビックリする程の大きな声で自己主張するお客様がやって来ました。

昆虫嫌いな方、気をつけてくださいね。
  ↓










クマゼミかな? ずいぶんデッカイ蝉さんです。
1.JPG






早速ベランダパトロール隊のスミレ隊員の出動です。
もう興味津々(笑)


2.JPG


4.JPG



5.JPG



調子に乗ってたら(笑)


6.JPG



カナブンは時々飛んできますが、蝉ははじめて。
突然、大きな声で鳴きだした蝉に相当驚いたようです(笑)

蝉の鳴き声が「ギャー」と聞こえて、実は私もかなりビックリしたんです(笑)



当然、あやめは最初の蝉の一鳴きでビビッテ出てきませんでした(笑)
あっ、もちろん蝉さんはレスキューしましたよ。


暑い夏には刺激も必要わーい(嬉しい顔)





ランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ラベル:猫写真 三毛猫
posted by みっけ at 09:22| スミレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

スミレ巻きとケリケリ3連発

やっと短い夏休みを迎えました。
が、 ひま です。。。




スミレ巻き 
CIMG2002.JPG






あやめのケリケリ3連発
CIMG2009.JPGCIMG2010.JPGCIMG2011.JPG
見てたの!!!



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

ラベル:三毛猫 猫写真
posted by みっけ at 10:03| ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

気づいたら8月

前回の続きなんですが、
ボーっとしていたらあっという間に8月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

気を取り直してハンモックについて綴ります。

にゃんずが我が家にやって来たばかりの頃、
ねこボラさん達の愛するニャンコ写真をちょくちょく見せてもらっていました。
その中に、ハンモックで寛ぐゴージャス姫を発見し、強く強く心に焼きついたのです。
おまけにケージに設置されていたそのハンモックは手作りというではありませんか!

いつか私も!! と密かに心に誓って、早2年。
やっと実現しました。  いや 失敗したんですけど・・・


作り方はいたって簡単(材料は全て100均で購入)

(材料)
正方形のクッションカバー 1枚
頑丈な紐         2セット   以上(笑)

当初、端ぎれの布を縫い合わせて作成予定でしたが、
たまたまクッションカバーがあったのでこれ幸いと購入。

(作り方)
@ 縫い合わさっている四隅を解き、太めの紐を輪にして差し込み縫います。
A 強度を増すため、ひたすら縦横無尽に縫います。
B 設置場所を決め、紐の長さを調整して固定したら出来上がり。

ミシンで縫えばあっという間なはず。
私は手縫いで、お昼休みにチクチク縫っていたため、
完成までかなりの時間がかかりました。


こんな感じ
CIMG1986.JPG



スミレは興味津々
首吊りではありませんよ、首を突っ込んでいるだけです(笑)
ちょっと位置が高くて乗れなかった、残念
CIMG1950.JPG


スミレが何かしているとビビリのあやめも気になるみたい
CIMG1948.JPG



位置の調整が難しい。
紐を長くしてあまり低くすると、ケージの3段目にあがって来なくなるし、
短くして高くなると怖がってハンモックに乗れない。





試行錯誤した結果
CIMG1962.JPG

やっぱりこうなりました。
誰も乗らない、見向きもしない。
おもちゃで誘ってもダメ。

興味ないニャ というスミレのつぶやきが聞こえてきそうもうやだ〜(悲しい顔)

3段ケージだと高すぎて怖いのかな
何かほかに手はないものか・・・

すでに撤去したハンモックを眺めながら、懲りずに思うことはただ一つ
「いつかカナラズ」(笑)


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 13:08| ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

