2013年07月13日

気づいたら7月

たいへんご無沙汰しております 
ボーっとしていたら更新が2か月も開いていました。
ニャンズは変わりなく元気に過ごしています。
そしてみっけは肥えました (^_^;)

これからこの空白期間の様子をボチボチ更新していこうと思います。

えっ、何していたのかって?
不器用な私が、ニャンズのためにハンモック縫いましたよ。手縫いで!!
ジャーン!!
CIMG1986.JPG

人生初の着ぐるみ体験もしました。楽しかったるんるん



まずはハンモックを縫うに至った経緯から
いやいや、その前に3段ケージ購入の経緯から(笑)


来客時のニャンズの怯えように悩んでいた時、友人宅で3段ケージが猫様達の
安全地帯になっていることを間の当たりにした事に始まります。

ケージは隔離場所といったイメージがあったので、狭い我が家には必要なしと思っていました。
我が家全部がニャンズのケージみたいなものですから。

でも違うんですよね、ニャンズにとってはその安全なはずの場所に時折、
来客という侵入者が出現するわけですから。
ビビリなニャンズはパニクルわけです。
カーテンの影で小さく丸くなるあやめ。ふろおけの中で小さくなるスミレ。
いつか慣れると思っていたけれど無理みたいです。

そこで思い立ったが吉日と早速3段ケージ購入しました。
プラケージは高かったので普通のにしました。
しかし、重いのなんのって、組み立ては結構たいへんでした。

必要のない猫の手が勝手に手伝うもので、よけいです(笑)


一段目は中々よい出来ニャ
ハイハイ、危ないから出ててくれるかな。
CIMG1927.JPG



ここは建てつけが悪いニャ
アー、だから組み立て途中なんだってば。危ないからどいてて。
CIMG1930.JPG



少し休憩ニャ
だから〜、ジャマです
CIMG1932.JPG



そんなこんなで完成したケージ。
現在はこのような様子(毎日あつあつ盛夏仕様)になっています。
CIMG1985.JPG

当初、ニャンズが動くたびにカシャカシャという音が結構響いてうるさかったので、中段上段のパネルを固定するために滑り止めシートを挟み、扉とチェーンは結束バンドで固定して解決。
少しうす暗くするためにしばらく上段にカバーをかけていましたが、現在は暑いので外しています。


居心地はどうですか?
まずまずニャン
CIMG1990.JPG


えっと、、、次回へ続くあせあせ(飛び散る汗)



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 10:00| ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

