2012年11月11日

秋晴れハイキング

先週のことですが、久しぶりにハイキングに行ってきました。

行き先は金時山の近くの矢倉岳です。
久しぶりだし、体重増加でとても歩ける気がしなかったけれど、行ってしまえばやっぱり楽しいるんるん


山頂から望む富士山
TS3Y0031.jpg

何山か分からないけど(笑)連なる山々
TS3Y0025.jpg

山頂のススキと青空
TS3Y0029.jpg

可愛らしいアザミ
TS3Y0024.jpg

山頂の標識 の前でお弁当を広げるご夫婦(笑)
TS3Y0026.jpg

山頂はお弁当を広げる人々で一杯でした(笑)
私たちもおいしくご飯を食べ、「山歩き先生」が入れてくださったコーヒーをご馳走になって至福の時を暫し楽しみました。

一方ニャンズはお留守番の一日でした。




本日のニャンズ

みっけ父に遊んでもらって満足満足なスミレ
カメラ反抗期は継続中。スミレちゃ〜ん目線くださ〜い。
CIMG1618.JPG

侵入者警戒警報を解除し、野鳥に夢中のあやめ
CIMG1621.JPG

実は「みっけ父」は未だにあやめの姿をはっきり目撃したことがありません(笑)


更新ガンバレの一票をお願いします。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by みっけ at 14:09| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

首輪チャレンジ強化月間



ただ今 みっけ家では 首輪チャレンジ強化月間中です(笑)

世の中にはなんと迷子さんの多いことかと、ニャンズ2才の誕生日を機に首輪に再々々々・・・チャレンジ!


しっかりした素材のものでは、すざまじい抵抗にあうので、やわらか素材で、すぐ伸び、外れるものでまずはチャレンジしました。

実はこれ以前にもチャレンジしたのですが見事に外しまくられ一度あきらめたものなんです。
CIMG1616.JPG

しか〜し! 今回はスミレにはすんなり受け入れられました。
大人になったなぁスミレ(笑)


一方、首輪大嫌いのあやめには、初めが肝心と、箱座りでリラックス中にさりげなく、手早く、動揺しないでと自分に言い聞かせながらパチっと止めてあっけなく成功!!
ここで喜ぶとあやめに気取られると心の中でガッツポーズです(笑)

大人になったなぁ・・・あやめ(笑)



それから1週間ほど、首輪の緩みと格闘しながらも、なんとか受け入れてくれているようなので、もう少し緩みずらいものにステップアップしました。
素材は最初のものと変わらず、やわらか素材ですが、少し緩みやすさが抑えられています。

色や柄を選ぶの楽しかったなぁ
スミレはビタミンカラーが似合うし、あやめは綺麗なブルーアイが引き立つ色がいいなんて考えながら楽しく選びました。



すっかり慣れてくれたスミレです。
硬い素材の首輪の時は、よく首まわりをかきむしっていたのですが、今回は素振りもありません。
CIMG1613.JPG



それなりに受け入れつつある あやめです(笑)
CIMG1611.JPG


あやめは以前のような狂乱の体を示すことはありませんが、ヌリヌリ攻撃で首輪を外すコツをあっという間に習得してしまいました(笑)

朝起きると必ず外れているし、ちょっと目を離すと ↓ こんなありさま ↓
CIMG1604.JPG

それでも、抵抗なく付けさせてくれるのでまずまず順調でしょうか?



更新ガンバレの一票をお願いします。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
posted by みっけ at 13:14| Comment(1) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

