2012年07月31日

早朝ベランダ族

明け方の雨で今朝は気持ちのいい空気

早速特等席のベランダの隅でまったり
CIMG1430.JPG

まったり
CIMG1429.JPG

まったり
CIMG1432.JPG

あやめ:そっちの方が気持ちいい気がするの。代わって!
スミレ:え〜!嫌よ〜
CIMG1434.JPG

いつものニャンズです(笑)

いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 08:03| Comment(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

暑い・・・

オリンピックの開会式を見る横で

エアコンつけてくれと静かにアピールする姫わーい(嬉しい顔)


暑い・・・たらーっ(汗)
CIMG1420.JPG


もうダメ・・・バッド(下向き矢印)
CIMG1423.JPG


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 07:30| Comment(0) | スミレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

ケリケリ

あやめのここ数日のブーム

ベットカバーけりけり
CIMG1412.JPG

ベットカバーをかける先からケリケリ、ホリホリたらーっ(汗)
蹴りぐるみはあるのに使ってくれないんですよね。

かわいいので許してますが、そのうち破れるな(笑)


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 23:58| Comment(1) | あやめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

簾とへそ天

遅まきながら日よけ(というより目隠しのため)に簾を設置しましたわーい(嬉しい顔)

購入が遅かったため、売れ残りの室内用焼竹すだれです。
室内用とあるけどかなり臭います。いい匂いのようなそうでないようなたらーっ(汗)
でも外設置なので気にしないわーい(嬉しい顔)

と思っていたら気にする子が。。。


「かあさん、これはなぁに?」
CIMG1392.JPG

クンクンクン???
CIMG1397.JPG

爪をひっかけて落してしまうかなと心配しましたが、一頻り匂いを嗅いで、ちょっぴり触って安心したようです。


一方スミレは室内からクールにあやめの姿を見つめるのみ。
「別に興味ないわ」
CIMG1405.JPG

そんなスミレは最近へそ天姿をよく見せてくれます。
そんなに暑けりゃ、毛布からでればいいのにたらーっ(汗)
CIMG1389.JPG

モフモフお腹のアップ
避妊手術後なかなか毛が生えなくてずいぶん気をもんだのが嘘のよう。
毛が生えて本当に良かったわーい(嬉しい顔)
CIMG1390.JPG

毎日一緒に寝てるんですけど、夜中余りに暑くて我慢できなくなるとベットを降りて、ジェルマットの上でよくひっくり返ってます(笑)
ひと時クールダウンしてまた一緒に寝るんですよ。
嬉しいんだけど、暑いって分ってるんだから一緒に寝なきゃいいのにとも思うんですけどね。
ちなみに、あやめのへそ天姿は今のところ一度も目にしていないんです。

昨年、この時期は一緒に寝なかったんですけど、今年はあやめもスミレもずっとベッタリわーい(嬉しい顔)
暑苦しい事この上なし(笑)


いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 20:18| Comment(0) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

お怒り中

あやめの目の調子がこのところ悪くて、通院してきました。
本当は500円ハゲが2か所に広がってしまったため、通院でストレスをかけたくなかったんですが、私が我慢できませんでしたふらふら


目薬だけもらうつもりで、先生に見せるために撮った今朝のあやめ。
結局、先生に言われて連れて行ったんですけどね。
CIMG1355.JPG


目は対処療法しかないとわかっているので傷がないか確かめてから目薬をもらってきました。
500円ハゲはもう毛が生えかけているのでこのままソッとしておくことになりました。

病院に着くまでの車中、抗議の声が響き渡り、うるさい事この上なし(苦笑)
帰りの車中では疲れ切ったのか無言でした(笑)



通院後のあやめ
CIMG1359.JPG
あ〜そんなに目を擦っちゃダメだよ〜がく〜(落胆した顔)


抗議するあやめ(笑)
CIMG1366.JPG
「あやめは怒ってるの!もうあんなに怖い所には行きたくないの」
え〜、来週もう一度くるように先生にいわれてるのにどうするの。



そして、今回一番の被害者はスミレ。
置いていくと何かと問題なので、付き添いをお願いしました(笑)

でもって、ついでに爪切りして、体重も量ってもらいました。
体重3.8kg、心配だったリンパの腫れもなく、健康優良児のお墨付きをいただきましたるんるん

ちなみに、あやめは少しお腹に脂肪がつき始めているそうで、体重3.98Kg!
少し太りぎみとのことでしたあせあせ(飛び散る汗)


帰宅後の不機嫌にフテ寝中のスミレ(笑)
「撮るなちっ(怒った顔)
CIMG1381.JPG
ごめんよ。でもいい子だったね。偉かったよ揺れるハート


「許したわけじゃないのよ。反省なさい。」
CIMG1375.JPG

アハハ、ごめんよあせあせ(飛び散る汗)



いつも応援ありがとうございます。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ

posted by みっけ at 21:38| Comment(2) | ニャンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

